宇宙を翔る

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生になりたい

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大学に行ってみたいなと思った。
夜間じゃなくて一般的な昼間の部で。

世界の大学ランキングベスト3をあてずっぽうに予想したらまぐれで当たった。
(俺が検索してたまたま見つけたサイトのランキングの場合で)

1:マサチューセッツ工科大学
2:スタンフォード大学
3:ハーバード大学
ケンブリッジ大学とかオックスフォード大学その他なんかも頭にあったから、
正解するとは相当な運の良さだ。

選定基準は世界への影響力とか、
教育充実度とからしいが、
日本版はこんな感じみたい。

1:東京大学
2:東北大学
3:京都大学
4:名古屋大学
4:東京工業大学
6:大阪大学
7:九州大学
8:東京医科歯科大学
8:北海道大学
10:早稲田大学


入試の難易度でいくと一橋が無いのも不思議だが、
でもこの手のランキングなんて選考基準次第で変わるだろうし。

私大であろうとも多くの税金が投入されているから、
本来俺なんかよりも18歳の若い人に投資すべきとは思うがな。
俺なんかどう考えても社会で活躍する方向には学問を生かせないだろうし。
つうか入学してから心配しろっ。


大学生になったら陸上部と天文部(地学部か?)で掛け持ちだな。
ま、妄想ですよ妄想。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生になりたい 宇宙を翔る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる