アクセスカウンタ

宇宙を翔る

プロフィール

ブログ名
宇宙を翔る
ブログ紹介
天体観望とか山歩きの事。。。とか??
自転車も追加。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
猫ネタ
猫ネタ 折角大きなハウスがあるのに、 窮屈な自転車用バスケットの中がお気に入りのようだ。 しかも倉庫の一番隅っこ。 俺と同じだな、俺も大きい家は大嫌いなので。 四畳半一間に住むのが夢。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/03 13:45
我が店に猫が
我が店に猫が 猫を飼う事にした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 22:52
星見 八千穂高原
星見 八千穂高原 お馴染みの八千穂ですが今回はいつもとはちょっと違う場所です。 現地でいつものN氏と待ち合わせ。 今回の観望地は静かで良い場所でした。 観望の方はいつもの32cmでエリダヌスを中心に、 あっちを見たりこっちを見たりで忙しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 18:20
薬師岳を目指したが・・・
薬師岳を目指したが・・・ 新穂高から北アルプスの薬師岳へテント1泊2日で目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 15:37
クルマの購入を妄想中
久々にクルマ買おうかなーと思い付いた。 車中泊最優先で再び軽の箱バンにする。 余計な装飾やら装備は一切不要、 4ナンバーの方が改造も含め使いやすいし何より楽しい。 天体望遠鏡を大型化したとしても楽々積載出来るし、 大の字で寝られるのは最高。 今度は5MTの4WDにするべ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/02 01:01
家族が癌に
一番大切な家族に癌が見つかりました。 先月末から近くの赤十字に入院していたのですが、 今月初めに医師から大腸癌ステージ4と告知され、 当然転移もあり余命は半年。 もっともこの余命に関しては信用していません。 そういうのは神のみぞ知るという類のものだし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 23:38
鳳凰三山
鳳凰三山 2017 6月11日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 14:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

宇宙を翔る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる